アイフォン5 機種変更 ショップの件 [アイフォン5 機種変更 ショップの件]

ようやく、iphone4からiphone5に機種変更しました。

実は、その時どこで買うか悩みました

1.現在、ソフトバンクのiphone4 32Gを本体購入で使用していました

2.ソフトバンクはやっぱり、電話の繋がりが悪いので、auに変えようか迷いました

そこで、ビッグカメラに行きました。本体購入なら、ポイントがつくので、、

まず、ビッグカメラではご存じの通り、ソフトバンクもauも売り場が分かれているので、双方、話を聞きましたが、どっちが得かそれぞれの売り場は自社商品を勧めるのでよく分かりませんでした。

ただし、機種変更にともなう手順はそれぞれちゃんと説明出来ません。

結局、アップルストアに行きました。

これが、大正解!

1.ソフトバンクとauの料金比較を私の契約内容で手書きで説明してくれます

2.乗り換えたメリットと下取りの金額の差、繋がるところWi-Fi基地局の数やauで先に行っているテザリングのサービスなど、見せてくれ、いたれりつくせり

3.ただし、契約までビックカメラでは考えられない待ち時間

4.最後に、アイフォン4から5へのデータの移行について、これは聞いてよかった方法を教えtくれます

 ※私の場合OS6はマップが貧弱なのでOS5のままでしたが、データのバックアップは一度6にアップしてから行った方が良く、その手順や、4のデータの消去の方法まで、

一部分かっていることもありますが、とても親切!

結局、ソフトバンクのiphone5 32Gを購入しました
(乗り換えは手続きが面倒なのと違約金が派生するので)

LTEは早い!ただ、テザリングをしなければ、Wi-Fiを使っているならなぜ4から5にしたかと思うくらい違いはないかな?でも画面は見やすく、薄い!

とても気にいってます。
iPhone5 ケース (クリア/無地/デコ用) スマホケース/ハードカバー/スマホ/スマートフォン カバ...

【Joshin webはネット通販1位(アフターサービスランキング)/日経ビジネス誌2012】SAD-4924【税...


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

プライスレス 7話再会 ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。