平清盛 第3部 義経は神木隆之介 [平清盛 第3部 義経は神木隆之介]

平清盛 第3部 は8月5日にスタートする

平家の世から源氏の巻き返しである

そのポイントになるのが、
源義朝(玉木宏)と常盤御前(武井咲)との間に生まれた3男。

義朝の子としては9番目の男子であるため九郎義経(神木隆之介)とも呼ばれる。父・義朝が落命した平治の乱の最中に生まれた、運命の子。

義朝の生まれ変わりのごとき天才的武将の才覚を持つ。幼少は牛若と名乗り、清盛(松山ケンイチ)の庇護のもとで育つが、やがて清盛こそが源氏を破滅まで追い込んだ父の敵であることを知る。

弁慶(青木崇高)を従え、奥州で修業を積んだのち、腹違いの兄・頼朝(岡田将生)の武力蜂起に合流、源氏勢に奇跡的勝利をもたらす。頼朝の知力と義経の武力をもって、源氏は清盛率いる平家を滅亡へと追い込んだ。

パワーストーン|天然石|カジュアルストラップ|現代においてもデザイン性の高さを感じる家紋...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。