サッカー日本代表 なでしこ ロンドン五輪カナダ戦勝利 [サッカー日本代表 なでしこ ロンドン五輪カナダ戦]

サッカー日本代表 なでしこ ロンドン五輪カナダ戦勝利!

前半で全得点を日本があげた。

立ち上がりは両チーム互角の展開。いつものパス回しがカナダの激しいチェックに苦しみ、不発。
ポゼッションでは上回るも、なかなか決定機をつくるまでには至らない。

一方のカナダも、日本の組織的な守備の前に、エースのシンクレアまでボールをつなげず、攻撃の糸口をつかめなかった。

均衡が破れたのは33分。日本は巧みな連係から澤、大野とつなぐと、大野のヒールパスを受けた川澄が角度のない位置からシュートを決めて先制する。

この大野は練習からキレており、ヒールパスはドンピシャ。川澄は角度のないとこが得意な角度w

その後は、緊張から解き放たれた日本が次々とチャンスを作り出す。44分には鮫島のクロスから宮間がヘディングシュートを決め2−0。

後半カナダに1点を返されるが、日本が初戦を勝ちきった

いいスタートだけど、フランス、アメリカ相手ではスピードにやや不安な感じもしました

.【限定】 アディダス(adidas)U23日本代表 & なでしこジャパン 半袖 アウェイ レプリカジ...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。