京都地検の女 1話 [京都地検の女 1話]

名取裕子、強し。2003年からはじまったと思えないw

初回は5日2時間枠もあって視聴率16%達成!

はまると、見ちゃうんだよね。目指せ、はぐれ刑事。

1話 story


ご存じ鶴丸あや(名取裕子)は京都地検の女性検事。

夫を東京に残し、新人教師の娘・りん(脇沢佳奈)と2人暮らしを楽しんでいる。
検察事務官・井森幸三郎(大杉漣)と事務官見習いの川喜多夏帆(久保田磨希)が新たに配属されてきたある日、留守中のあやの自宅に何者かが侵入、荒らされる事件が起きた。

やむなく、あやとりんは成増警部補(寺島進)の実家である寺に厄介になるが、あやは京都日報記者・木内稔(石黒賢)から、あや個人、もしくは検察に憎しみを抱く人物の仕業に違いないと忠告される。

その直後、有名ジャーナリスト・早乙女宏志(正名僕蔵)が痴漢容疑で逮捕され、あやのもとに送致されてきたが、あやは被害者の供述に、不自然なものを感じる。

そんな時、またしても木内があやのもとを訪ねてきた。木内は、早乙女が出演していた検察庁のPR用DVDが密かに回収された事実を嗅ぎ付けていた。木内は検察が誇る"有罪率99.9%"は問題であり、えん罪を生む遠因にもなっていると主張する。
ところが、木内の同僚記者・熊谷正樹(相島一之)が殺害される事件が起き、なんと木内が逮捕され、あやのもとに送致されてきた。

さらに、成増の寺に再び何者かが不法侵入、成増とあや宛てに脅迫状を置いていった。いったい誰が…!? あやは鴨川東署資料課の"おみやさん"(渡瀬恒彦)に協力を求める…。

【電話占いヴェルニ】


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。