MOZU 百舌の叫ぶ夜 8話 [MOZU 百舌の叫ぶ夜 8話]

MOZU 百舌の叫ぶ夜 8話

原作とどんどん離れていくドラマですが、ラストはどうなるんでしょう?
一応WOWOW篇もあるので、原作と辻褄が合うと思うのですが

8話は

爆弾事件捜査の指揮を執る若松(戸田昌宏)を尾行中の大杉(香川照之)・美希(真木よう子)・津城(小日向文世)は、無人のスタジアムにたどり着く。

スタジアムの設定も全く原作と違いますよね

物陰から若松の様子を見る大杉たち…若松は誰かといるようだが、その相手の姿は暗くて見えない。

すると、若松と謎の人物の前にもう1人、大杉たちの知る人物が現れる。

一方倉木(西島秀俊)は、新谷宏美(池松壮亮)からもらった写真で筧(田中要次)の鞄に爆弾を入れた謎の女は妻の千尋(石田ゆり子)だったと室井(生瀬勝久)に告げる。

爆弾事件の日に千尋が持っていたという、サルドニア共和国大統領の警備計画書を映した写真。

そこには確かに、倉木の家のデスクマットが映りこんでいた。

自分が妻を追い詰めた…そう話す倉木。

しかし室井はそれを否定する。

そして、彼がかつて責任者を務めた極秘作戦・グラークα作戦で、千尋に何があったのかを語り始める。

後日、東(長谷川博己)は荷物を引き払い、アテナセキュリティを去ろうとしていた。

そこへ、兄・和彦の復讐に燃える百舌・新谷宏美(池松壮亮)が現れる。

アイスピックを振りかざして襲い掛かる百舌に、東は…。

一方、倉木は大杉たちにも、謎の女の正体を報告する。

大統領の警備計画書が取り引き材料だったことから、筧は大統領暗殺を計画していたのだろうと推測する倉木。

驚く大杉たちに、津城はある映像を見せる。

それは、彼らのいない所で津城が若松の尋問をしている映像だった。

若松の証言により、「爆弾真相は明らかになった」と告げる津城。

しかし倉木は別の人物が黒幕だと考え、単身その人物のもとへ向かい…。
30分間で9000回筋肉が動くEMSトレーニングマシン。国内メーカー発本格EMS!インナーマッスル鍛...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。