平清盛 NHK大河 41話 10月21日 賽の目の行方  [平清盛 NHK大河 41話 10月21日 賽の目]

平清盛 NHK大河 41話 10月21日 賽の目の行方のあらすじは

40話で王家と平家の結びつきが滋子によって盤石であると思われた矢先、滋子が35歳の若さで他界する。

41話は滋子の急死以後からはじまる。

滋子(成海璃子)の急死は、後白河法皇(松田翔太)と清盛(松山ケンイチ)の関係を大きく変えた。1177年、後白河法皇は福原を訪ね、「もうここへは来ない」と清盛に告げる。あからさまに平家を冷遇し始める法皇に警戒心を強める清盛は、娘・徳子(二階堂ふみ)が早く皇子を産むことを願う一方、延暦寺の明雲(腹筋善之介)と連携を深める。しばらくして、明雲たちが法皇の近臣・西光(加藤虎ノ介)の息子の流罪を求めて強訴を起こした。動揺する法皇を、清盛は見捨てるように静観する。一方、伊豆では、頼朝(岡田将生)に恋心を抱き始めた政子(杏)に、縁談話が舞い込む。

元アイドル★小阪由佳さんが大成功!!酵素×水素の力【酵水素328選】【06dw10】【10P9Oct12】【2...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。