ポイズン 1話 [ポイズン 1話]

10月4日(木) 23時58分スタート 日テレドラマ「ポイズン」

各局とも深夜ドラマに力が入ってるなと思わせる秋の改編ですが、このドラマも面白そうです。

わずか一滴で致死量に達し、しかも検出不可能、効き目は24時間後に現れる…。そんな完全犯罪を可能にする究極の毒を開発した謎の科学者・松井十一(綾部祐二)の登場からこのドラマは始まる。

1話のあらすじですが、

 その毒が、警視庁捜査一課でも噂になっていた所、元交通課の笹本直美(臼田あさ美)が捜査一課に転属されてきた。直美は、毒の存在を否定する千葉健介(渡辺いっけい)とコンビを組むことになる。

 出版社の社長の娘、レイカと結婚の約束をしている雑誌記者の秋本俊二(小泉孝太郎)はある悩みを抱えていた。それは半年前から男女の関係が続いている高校の同級生、大津真由美(前田亜季)の存在だった。秋本は、レイカとの結婚に障害となる真由美に別れを切り出そうとするが、逆に妊娠2ヶ月とわかったと報告されてしまう。思い悩む秋本はその帰り道、黒いハット、コート姿の松井十一に声をかけられる。松井はネットで噂の究極の毒薬を持っていた。「使うか使わないかはあなたの自由です」と言って薬の瓶を秋本に渡す。後日、秋本はレイカの父親である社長の小出に誘われ、高級レストランで食事をする。結婚の誓いをさせられ、益々追い詰められた秋本は、自分の華やかな未来を守る為、葛藤しながら真由美のカップに毒薬を一滴垂らす。真由美は何の疑いもせずにそのカップを口に運ぶ…2日後の朝、真由美の遺体は意外な場所で発見される…!いったい真由美はどういう女だったのか?はたして真由美の真実とは…?

毒 集英社文庫 / 赤川次郎 アカガワジロウ 【文庫】
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。