昼下がり、ローマの恋 ロバート・デ・ニーロ [昼下がり、ローマの恋]

映画「昼下がり、ローマの恋」 2011年 製作国 イタリア 配給 アルシネテラン 上映時間 126分

DVDで昨日見ました。

実は3部作とは知らず、大好きなロバートデニーロのイタリア映画デビュー作品と勘違いしレンタルしました。

若者、中年、熟年の恋の物語ですが、これが面白い。

126分で3本ですから、普通1話1話に感情移入できないと思いますが、前作、コミカルでシニカルで、ヒューマンタッチなので、飽きないんです。

イタリア美人総出演みたいとこもありますけど、人生、杓子定規で生きなくても楽しんでいいんだと爽快になります。

特に1話目は、優秀な弁護士を目指す若者に町の人が、「俺たちは毎日、身の丈でしか生きていない」と言います。

凄く良いですよ。もちろんデニーロは最高だし、最後のセリフでネタバレですが、
自分の子(定年後の子供、デニーロがいくつの役か不明w)に
「お前は厳格な父と、甘いおじいちゃんの両方を手に入れたな」と言うんですが、いい表情で思わず、微笑みます。

[DVD] 昼下がり、ローマの恋 スペシャル・コレクターズ・エディション
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。