はなまるマーケット 9月3日 水素水 [はなまるマーケット 9月3日 水素水]

はなまるマーケット 9月3日 本日の放送とくまるで水が紹介されました

これは、ためになりました。

水は毎日1.5~2ℓ必要で、食事では1ℓぐらいしか摂取できず、水分をとる必要があるそうです。

これは納得。水分が少くなると肌がかさかさになったり、体に老廃物が溜まるので、老化やシミなどの原因になるのも納得。

ここまで納得すると何の水を飲めばいいかと言うと実は、日本では1000種類ぐらい水があるそうです!!

輸入は200種類。

大きく軟水と硬水に分かれます。

軟水は日本人に特に好まれやすく、口当たりがまろやかで飲みやすい水です。
軟水は浸透が早く、吸収性に優れているので、老廃物の排出がスムーズになります。
赤ちゃんや高齢者など、デリケートな身体の人にも負担をかけないのが特長です。

硬水はヨーロッパなどがこれで、スポーツ後のカルシウム補給やダイエット、便秘解消に役立つので、硬水にはなじみが浅い日本人でも、健康のために飲用している人は結構います。
ただし、胃腸に負担をかけやすいので、胃腸が弱い人や抵抗力の弱い人が飲むとお腹を壊すことがあります。

しかし、水を飲むだけで老化防止効果にも影響する水素水があるんです。

コンビニとかはなく、ネット販売が主です

肝心の効果ですが、番組の専門家の話を要約すると、水素水は、水道水やミネラルウォーターよりも、水素を豊富に含んだ水です。

水素は無味無臭で、厚生労働省でも食品添加物としても認められている無害なものです。

水素は、老化やがんを引き起こす原因といわれている活性酸素を除去・減少させるのに有効と実証されています。

また、水素には抗炎症作用、抗アレルギー作用、脂肪代謝促進、基礎代謝促進、乳酸を抑える(疲れにくい)、認知症、脂肪肝などへの効果もあるそうです。

水素は分子が非常に小さいため、細胞の隅々まで入り込んで作用します。活性酸素を除去した後は水に変わり、他の物質に作用したり、体内に蓄積したりすることもないそうです。

少し、ウィキペディアの活性水素参照してますが、、、

番組では5~6本こんなのが紹介されてました
【送料無料】北海道・沖縄以外ナカタアートFUJI3ふじさん天然水仕立ての水素還元水500mlボトル...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。