NHK大河 平清盛 9月2日 白河院の伝言 [NHK大河 平清盛 9月2日 白河院の伝言]

NHK大河 平清盛 9月2日 白河院の伝言あらすじ

1168年、突然の熱病に倒れた清盛(松山ケンイチ)。「清盛倒れる」の知らせは、平家一門のみならず、朝廷・貴族・諸国の武士など多くの人々の心を揺るがせる。熊野詣へ向かう途上の後白河上皇(松田翔太)も清盛危篤の知らせをきき、急ぎ京へとってかえす。そのころ、清盛は病魔とたたかう中、夢を見ていた。その夢の中で、清盛を宿した母・舞子(吹石一恵)に、実父・白河院(伊東四朗)が子を流せと命じていた。そして、わが身を捨て、子の命を守った舞子の遺志に突き動かされた清盛は、白河院と対話を始める。そのころ、伊豆では、北条時政(遠藤憲一)の娘、政子(杏)が運命の人との出会いを迎えていた。

【送料無料】平清盛 [ 村上元三 ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

NHK 負けて勝つ黒の女教師 7話  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。