トッカン 5話 [トッカン 5話]

トッカン5話あらすじです

夏の人事異動で室町税務署に新しい徴収官がやって来ました。

錨喜理子(星野真里)は、32歳で大手商社マンの夫がいて、仕事も出来る柔和な女性で

す。

彼女より4歳年上で婚活中の木綿子(鈴木砂羽)は面白くなく、あまりの完璧ぶりに違和感

を感じます。

鈴宮(井上真央)達は、女子高の音楽教師の桑原演美(小島聖)の徴収に向かいます。

彼女は父親からマンションを相続し、それを売却した際の譲渡所得税500万円を滞納して

いました。

鈴宮から演美の名前を聞いた木綿子(鈴木砂羽)は驚き、同行を願い出ます。

演美は木綿子の高校の同級生で、同じオーケストラ部に所属していた友人だったのです。

真面目な演美はプロのバイオリニストを目指していましたが、途中であきらめて教師になっ

たというのです。

木綿子は鈴宮の同席のもと、演美をレストランに呼び出します。

久しぶりの再会に演美と木綿子は、会話を弾ませました。

演美は高校時代から使っているバイオリンを持ち歩いていました。

値段は1,000万円程で人気バイオリニスト川瀬瞳の1億円のバイオリンに比べれば安価で

すが、演美にとってはそれ以上の価値がある大切なものでした。

そして木綿子は演美に用件を切り出します。

演美は「お金は知り合いに貸している。 明日、給料が入ったら必ず少しでも税金を払いに行

く。」と約束します。

しかし翌日、演美から「親戚が入院してどうしてもお金がいるので、返せなくなった。」と電

話が入りました。

不審に思った木綿子は鈴宮と演美の周辺を調べ始めます。

すると驚くべき事実が明らかになります。

【送料無料】トッカン the 3rd おばけなんてないさ [ 高殿円 ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。