家族貸します 感想 [家族貸します 感想]

27日金曜ロードSHOW「家族貸します」ファミリーコンプレックス
玉木宏、田中麗奈、吹石一恵、竹中直人ほか

あまり期待をせずに、見てました。

舞台は結婚式の親族や面接の親代わりをビジネスとするファミリーロマンスと言う会社。玉木はそこの社長で吹石は有能な社員で社長の片腕。田中は新人で竹中は余命3ケ月で家族のレンタルを希望する会社社長の設定です。

脚本は設定からオリジナリティがあり、面白い。現実にもありそうだし、あれば便利だと思わせる。

ドラマを盛り上げたのはやはり竹中の演技。

会社を成功させたが、家族がバラバラになり、家族から憎まれる。死ぬ間際に家族に残すエンディングノート作りのため家族をレンタルするのだが、田中はすっかり本当の娘のように竹中を思いやる。

最後は、家を出て行った息子にビデオメッセージを残し、息子はとエンディングノートのビデオ鑑賞会ではじめて竹中の気持ちに触れます。
ここはいいシーンでした。

連ドラになるような気がします。

【送料無料】金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画 家族、貸します〜ファミリー・コンプレックス〜/玉...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。