ビューティフルレイン 5話 [ビューティフルレイン 5話]

なんと、ビューティフルレイン4話で視聴率シリーズ最高13%を達成

サマーレスキューがシリーズ最低10.1%だったので、これはトヨエツが逆転か?

ビューティフルレイン 5話のあらすじは

木下圭介(豊川悦司)は、世話になっている中村産業の社長・中村富美夫(蟹江敬三)と妻の千恵子(丘みつ子)に、病気のことを打ち明ける。解雇もやむを得ない、と覚悟してのことだった。若年性アルツハイマー病について詳しく知らなかった富美夫は、そんな圭介を励まし、勝田秋生(三浦翔平)や宗田清(でんでん)にも折を見て話すと伝えて仕事に送り出す。が、同席していたアカネ(中谷美紀)は、富美夫たちは病気を楽観視している、と指摘した。根治が望めない以上、病気は確実に進行していくのだから、アルツハイマーのことをしっかり理解して接していかなければダメだというのだ。
.
一方、千恵子やアカネと一緒に商店街の福引に挑戦した美雨(芦田愛菜)は、伊豆大島一泊二日のペア旅行券を引き当てる。美雨は、夏休みを利用して旅行に行くという友だちの話を聞いて寂しい思いをしていたが、圭介のことを気遣って喜べなかった。そんな美雨の思いを知った富美夫と千恵子は、旅行には行けるのか、と圭介に尋ねた。すると圭介は、大丈夫だと言って笑顔を見せた。美雨は大喜びして、旅行の計画を立てようとはしゃいだ。

圭介は、主治医の古賀豊(安田顕)に旅行の件を相談する。古賀は、楽しんできてください、と言うと、時間の余裕を持って行動する等、いくつかアドバイスをした。あわせて古賀は、緊急時の連絡先や自分の名刺を手渡し、常に身につけておくよう圭介に指示する。


その夜、富美夫は、秋生と宗田を誘って、新井春子(国生さゆり)の店に飲みに行く。しかし富美夫は、秋生たちに圭介のことを切り出せなかった。

旅行前日、圭介と美雨は、買い物に出かけ、旅行の準備をする。手書きの予定表も用意し、支度をすべて整えた美雨は、仏壇の前に座って、旅行に行くことを亡き母に報告し…。

ビューティフルレイン レイン ドロップ水玉茶碗/親子セット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。